ID: QNPGLYS9K7, https://dic.nicovideo.jp/t/a/%E3%81%8A%E3%82%93%E3%81%8C%E3%81%88%E3%81%97, 推奨環境:Edge, Safari, Chrome, Firefox, Opera いずれかの最新版, フロリダで目撃された巨大すぎるワニが話題に 「完全に恐竜」「年々フロリダがジュラシックパークみたいになっていく」, 柴犬が“富士山の見える”ドッグランで全力で遊ぶ! 開放的な景色の中、嬉し気にボールを咥える表情に「にっこりしてて可愛い」の声. 「おんがえし」は私は使った事はないのですが、バンギラスだとタイプ不一致ですし、威力も35なのであまり期待できませんね。しかしながら、バンギラスのレガシー技は技1なので、おんがえしのまま進化させて、使ってみられてからご自身で判断されるのも良いかもしれません。, ありがとうございます。 なるほど、総決算的なのがあったんですね。 ポケモンの「なつき度」の値によって威力が変動する物理技。 ノーマルタイプには良いってことですね。 昨年の12月は一年の総決算で、1年間のコミュニティ・デイの全てのポケモンが出現し、進化で特別な技を覚えました。今年がどうなるかはわかりませんが…。 かみくだくの半分の威力のノーマル技。 3.技「おんがえし」 ライトポケモンは確定でノーマルタイプの技「おんがえし」を覚えています。(進化後も覚えています) 「やつあたり」に比べて威力は35と上ですが、基本的には技マシンスペシャルで各ポケモンに合った技に変える方がオススメです。 育成の過程で回復薬を多用しなければならないポケモンであればカンポーやくで回復し続けることでなつき度を低く保つことはできる。, 戦略的な意味で「やつあたり」を採用するメリットとしてメタモンへの対策がある。 わざマシン27自体もストーリーで容易に入手できるように設定されているため、気軽に使えるのがありがたい。 それなら置いておくのが良いのかもしれないですね。 消しちゃっても構わないんでしょうか?, ヨーギラス100%羨ましいです。 二重弱点を持ちジム防衛には向いていないバンギラスは、 威力の計算式は「威力=なつき度×10÷25」となっており、なつき度は0~255の値の範囲をとるため、最大時の威力は102ということになる(ちなみになつき度が0の場合は例外として威力は1になる)。, この102という値はノーマルタイプの物理技の中でもかなり高い部類に入り、これより威力が高いものは「ギガインパクト」や「あばれる」「すてみタックル」といったデメリットのある技や、「メガトンキック」のように命中率が低い技しかない。 あと、単純におんがえしって強いんですかね?, 10月、12月は未定ですが、11月は順当にいけばヒコザルでしょうね。 ロケット団のシャドウポケモン相手にかなり使えるいわ統一作れるかもしれないので。, ありがとうございます。 おんがえしの性能はかなり良いと思います。 リフレーンするとオールプラス2のEEEの42点、 ちなみに他のコミュニティデイも、もう何が来るのか?分かってるんですかね? ポケモンgo登場する、すべてのの技の威力、dps、eps ... 【ポケモンgo】おんがえし ... というチェックはあってもいいと思いますが、あくまでデフォルトではメガシンカを含む計算をしてほしいです。 12月まで置いときます。, おはようございます。 こちらの計算式は「威力=(255-なつき度)×10÷25」であり、やはり最大威力は102である。, 最大威力は同じだが、なつき度というものはポケモンを育成する過程で自然に上昇するものであるため、なつき度を0に保つというのは面倒な手法である。大抵は捕まえたてのポケモンでもなつき度が0となっているポケモンは少なく、タマゴから孵化したポケモンは120、通信交換で得たポケモンでも70の初期なつき度が振られている。そこからなつき度を下げるにはカンポーやくを多用するか、わざとポケモンを何度もひん死にする必要がある。そんなわけでこちらを採用することは稀である。 普通に使い道無しと思っていますけど、まだライトポケモン実践投入していないので確認はできていません。 ただしノーマル技なので、最適キャラメルはカビゴンになるかと思います。 私、今年に入ってからの復帰組なので知りませんでした。 ところで、12月のコミュニティ・デイでレガシー技(撃ち落とす)を覚えるかもしれないので、今はまだ進化させない方が良いかも。, ありがとうございます。 この技を使用するポケモンにメタモンが変身した場合、メタモン側が意図的になつき度を下げる育成をしていない限り「やつあたり」の威力は必然的に抑えられることになるため、メインウェポンの一つを無力化することが可能になるというわけである。, 2015/08/31(月) 19:28:53 ID: Lo+vOXygwQ, 2017/04/21(金) 21:01:33 …バンギラスにするのは、12月のコミュデイ内容待った方がいいかもですね。 おんがえし 、やつあたり ... ただ、2発目でも威力65相当、2発まとめて計算すると威力95技2発よりはギリギリ強くなる。 xy以前は威力140だった。 ちなみになげつけるで黒い鉄球を投げた時の威力も130。 ID: feqLhN7gDG, 2018/11/17(土) 12:29:37 「おんがえし」は私は使った事はないのですが、バンギラスだとタイプ不一致ですし、威力も35なのであまり期待できませんね。 しかしながら、バンギラスのレガシー技は技1なので、おんがえしのまま進化させて、使ってみられてからご自身で判断されるのも良いかもしれません。 ID: 7U/+jUvWoP, 2018/03/04(日) 01:59:55 シャドウカビゴンをキラフレンドと交換すると個体値はオール12以上。 12月まで置いときます。 ID: XCEN7H45DE, 2020/06/07(日) 22:25:21 類似技として「やつあたり」がある。「おんがえし」とは逆になつき度が低いほど威力が上がる。 こちらの計算式は「 威力=(255-なつき度)×10÷25 」であり、やはり最大威力は102である。 交換して手に入れたキラシャドウカビゴンを ID: QJs+xagwMj, 2018/11/06(火) 22:26:37 リトレーンしてヨーギラスの個体値100になったのでカンストしようと思いますが… この他にも相手の状態異常や他の技との連携、攻撃の順番といった条件で威力が大きくなる技も多くある。, タスキ・みがわり・がんじょう潰しに便利な連続技。5発当たれば威力125相当。スキルリンクを活用すれば確実。おうじゃのしるし等と組み合わせるのもアリ。, 当たる程威力が上がっていく。また、まるくなるを直前のターンに使っていれば威力2倍。, タスキ対策や重戦車型に便利な先制技。ちなみにしんそくは威力80、ふいうちは威力70、であいがしらは威力90。, 命中すると100%の確率ですばやさを下げる。マッドショット以外はダブルバトル以上では範囲攻撃になるのでさらに強力な補助技になる。, 威力70〜85あたりは素で使うと心もとないが、積み技や特性による威力の底上げがあるとそれなりに使えるレベルになる。, フェアリータイプの中で専用技を除き最高の威力を持つ。更に30%の確率で相手の特攻ダウンと強力。, デメリットなしで命中率100の技の中では最高威力だったが、テクノバスターやばくおんぱに打ち破られた。, ちなみに、さばきのつぶてやエアロブラスト等、伝説や幻のポケモンの専用技は威力100が多め。, 特攻が2段階下がるデメリット付き。ただ、2発目でも威力65相当、2発まとめて計算すると威力95技2発よりはギリギリ強くなる。, ダメージを与えられないと体力の半分のダメージを受けるがそれ以外のデメリットはない格闘技。, 溜め技の中でも最も威力が高い技。大抵は普通の技を2発放った方がいいが……。ゴットバード以外はそれぞれキュレムの専用技。, 威力が高い割には溜めなし無反動で打ち放題だが、ダブルバトルでは仲間を巻き込む。ノーマル技なので弱点を突ける相手がいないのが残念。, 1ターン動けなくなる反動技。はかいこうせんとギガインパクトは多くのポケモンが習得出来るが、それ以外の技は習得出来るポケモンが限られる。, ネクロズマ専用技。簡単に言うとはかいこうせんのエスパー版だがこちらは命中が100。SMではサイコキネシス等まともな特殊一致技を覚えない為候補として上げられることもあったがUSUMではフォトンゲイザーの登場で採用率は激減。, ゲップ、ゆきなだれ、リベンジ、ダメおし、みらいよち、シンクロノイズ、りんしょうなどの最大威力, 初代でのきりさくは鬼だったなあ…あなをほるも100だったし、良い時代だった。 -- tg6v (2013-10-12 08:12:58), XYで威力が修正される技がかなり出る模様。 -- 名無しさん (2013-10-12 22:41:24), どうでもいいけど10まんボルトってなんでポケモンによって威力違うのかな?電圧は技名通りなら威力も同じじゃないかな? -- 名無しさん (2014-06-24 18:08:56), 威力の威の字がゲシュタルト崩壊起こしてきた。 -- 名無しさん (2014-06-24 19:01:54), ↑×2定番の返しだけど電流が違うんだろ。 -- 名無しさん (2014-06-25 00:22:02), 次世代ではアームハンマーの威力が100から110になりそうな予感 -- 名無しさん (2014-08-18 06:01:12), ばくおんぱ強いな、その代わり微妙な奴しか覚えない。ポリ乙なんかに渡ったらとんでもないことになる。 -- 名無しさん (2014-10-23 17:21:40), まあだからこそあの威力なんだろうけどね… -- 名無しさん (2016-12-07 00:47:02), スキン系でワイルドカード扱いされたノーマルが暴れて弱体化ってのは簡便だな -- 名無しさん (2016-12-10 17:02:48), のしかかりの威力が重さに依存しないという点に疑問を禁じ得ない -- 名無しさん (2017-05-25 13:52:41), 相手がちいさくなるを使ってるときにふみつけを使うと威力が上がらなかったっけ? -- 名無しさん (2019-04-03 00:41:13), ヘビーボンバーとかのしかかりも、相手がちいさくなる状態だと必中+2倍ダメになるね。 -- 名無しさん (2019-07-30 15:27:36), のしかかり、ふみつけ、ダイブワザ、ヘビボン、フライングプレス、ハードローラーは倍になる -- 名無しさん (2019-07-30 15:28:36), 起死回生は一つの神話を生み出したよな。今じゃ相性で一撃確定が難しい場合もあるし、厄介な襷もある。更に起死回生神話が登場した事もあるけど第4世代でタイプが違う先制攻撃が増えたおかげで有効とはいかなくなったよな(それでも未だハマリさえすれば3タテも狙える稀有の戦術)。それにしても丸くなるからの転がるコンボ。最高破壊力が恐ろしいな。エレキボールに関してはエレキメイカーとサーフテールだからこそ出来る戦術だよな -- 名無しさん (2020-01-11 13:52:43), ダメージ = (((レベル × 2/5 + 2) × 威力 × こうげきorとくこう/相手のぼうぎょorとくぼう) / 50 + 2) × 持ち物、天候、特性などの各種補正 こんな感じであり、能力か技のどっちかはブっとんでいないと辛いのも納得 -- 名無しさん (2020-05-09 19:18:22), XYから威力45になったつるのムチが抜けてる -- 名無しさん (2020-11-03 20:27:24). 了解しました。, マルダイさん、こんにちは。 そのため、ノーマル物理アタッカーを育成する場合は大抵真っ先に候補に挙がる。比較的デメリットが軽い「すてみタックル」を覚えるポケモンはそちらとの選択になるが、デメリットを少しでも減らしたい人はこちらを優先する。, ノーマル物理アタッカーには半ば必須に近い反面、ノーマルわざ自体は弱点を突けない性質上他のタイプのポケモンに採用されることはほとんどない。「スカイスキン」「フリーズスキン」等のタイプ変換系の特性を持ったポケモンであれば積極的に採用されるが、他ではキングラーやギギギアルといった、物理アタッカー向きのステータスでありながら物理技のレパートリーに乏しいポケモンがやむを得ず採用することがある程度である。, 最大のメリットは、わざマシンで簡単に覚えさせられる点である。 カビゴンの強個体が手に入ったらそのまま使ってみます。. ストーリーでも頼りにはなるが、ポケモンをひん死にしてしまうとなつき度が下がってしまうため、この技を使わせる場合はポケモンのHPに常に気を配っておきたい。, 類似技として「やつあたり」がある。「おんがえし」とは逆になつき度が低いほど威力が上がる。 93%以上カビゴンの出来上がり。 バンギラスには不適ってことですね。 悪か岩で統一した方が良いと思います。, ありがとうございます。 おんがえしって強いんですかね?

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