Warframeは他のゲームと違って、武器やフレームのランク(レベル)を上げただけでは強くなりません。 MODと呼ばれるアイテムを武器に付けて初めて強くなることができます。 「じゃあランクを上げる意味ってあるの?」 と思いますよね。 武器やフレームには「MOD容量」というものが設定されていて、ランクを上げることで最大30まで上昇します。 MODにはそれぞれコストがあるので、ランクを上げる=MODを多く装備でき … VAUBAN UNAIRU 例えば、マスタリーランク10のときに武器にフォーマを使用すると、武器のランクは0になりますが、MOD容量は10の状態から始まり、武器のランクが11以上になるとMOD容量もそれに比例して上昇していきます。もちろん、オロキンリアクター(カタリスト)を使用していれば容量は2倍です。 ATLAS NEZHA ホールド系の武器は、秒間 1 / 10 の一定の割合でダメージ数値が表示される。, 元から属性ダメージを持つ武器や属性MODの装着により、1つの武器に異なる属性が2種存在する場合、合成されて下記の複合属性に変化する。, 特殊なダメージタイプとして Finishing ダメージがある。 コメントページ一覧 宮城県在住。ゲームとマジックとブログが趣味&生きがい。amazon依存症のインドア派。メインでプレイしているのはFGOとWarframe。スマホとNintendoswitchでプレイ中。最近グウェントにハマる。. HARROW RHINO wikiwikiサンプル MAG INAROS 各ページのナビゲーション, Damage2.0 実装以前からあった火炎・電気・冷気・毒の4属性に加えて、それらの組み合わせによる複合属性6種が追加された。, シールドに対して強い効果があるダメージタイプや装甲にボーナスがあるダメージタイプなどが存在する。, 一部の武器が持っていた装甲無視属性(Serrated blade、Physics Impact、Armor piercing)は撤廃された。, フレームのアビリティにも新たにダメージタイプが追加された。一部のアビリティはダメージタイプが変更されている。, すべてのシールドへの攻撃は、(クリティカルヒットなど)他の要因に関係なく青色で表示される。, 1スタック目の効果量は永久に変わらず、最大効果を得るのに必要なスタック数も10のまま変化しない。, HUD表記ではカウントが10で止まるが、実際は11スタック以上の処理もされている。, 5スタック以上でよろめきが大きくなる。この状態の敵のヘルスが閾値を下回っている場合、, 基礎ダメージがベースになっているため Serration 等のダメージ増加MODでDoTを強化する事ができるが、, ヘルスを0にした時、死体を両断する(死体に対しても有効で、攻撃し続けると細切れにできる)。, 追加効果が発生した対象は、現在の装甲値が0.5秒毎に15%/30%/40%/50%と減少していき、2秒掛けて, 装甲値の減少は燃焼の効果中にのみ発生し永続ではない。重ね掛けをしても減少値は変化しない。, プレイヤーに発生した場合は、一時的に視界が乱れるとともに、4秒掛けて250エネルギー(50EN/1s)を失う。(Update 22.0にて変更), エンシェントなどのBuff能力を持つ敵に放射線Procを与えると、その敵が展開しているBuffは消える。, プレイヤーに発生した場合は、4秒間精度が低下し、自分の攻撃が味方に、自分や味方の攻撃が自分に当たるようになる。, アンプによるVoid状態異常の場合のみ、球体により偏向されたマルチショットが自身に当たり自傷する恐れがある。, 武器の属性と異なる属性を乗せることは可能。ただし、先に武器と同じ属性のMODを乗せて複合属性を作る必要がある。, 基礎レベルは敵が基礎装甲値そのままである最大レベル。例えば、ボンバードのベースレベルは4、ヘビーガンナーのベースレベルは8となっている。, ダメージタイプによる装甲ダメージボーナスは、装甲値を○○%減らした上で○○%のダメージボーナスを与えるため数値以上に効果が出る。, クルーマンの場合、ヘルメットの有無にかかわらずシールドにはヘッドショット倍率がかかる。, 基本ダメージ10、クリティカル倍率3.0でクリティカルが発生した場合のダメージ一覧。, 例)クリティカル率180%なら20%の確率で通常のクリティカル。80%の確率でオレンジクリティカルが発生する。, クリティカル率201%以上で発生。クリティカルが3回以上発動していることを意味する。, 例)クリティカル率280%なら20%の確率でオレンジクリティカル。80%の確率でレッドクリティカルが発生する。, クリティカル率300%以上は全てレッドクリティカルになり、クリティカル率に応じて上限無くクリティカル回数は増加していく。, クリティカルとヘッドショットが組み合わさると、それぞれの倍率を掛け合わせたものよりもダメージが伸びる。, クリティカルヘッドショットは頭部限定で、頭部以外の弱点部位では発生しないように思われる。, Bane Of Corpus や Bane Of Grineer など、特定の勢力のみにボーナスを得るMODや、Charged Chamber といったダメージタイプ以外でのダメージアップMODは、, Update 11.5.0現在、従来「シールド」としてひとくくりにされていたシールドに対するダメージに, Update 14.0でヒーラーは他のエンシェントと同様の『Fossilized』に変更。. Void属性はアンプ武器やXAKUが使用する属性。厳密にはアンプとXAKUで扱いが違い、ダメージの通る敵が異なる。 サンクチュアリ GRENDEL Helminthシステムおすすめの組み合わせ, Help 敵からプレイヤーへのダメージは、それを受けた方向を示す曲線と、シールドやヘルスの減少量を示すヒットポイントとして、HUDに両方表示される。, 単一の発射体または近接攻撃は、単一のダメージ数値が表示される。 無所属 SARYN (注意:Warframeはミッションタイプごとに適正あるフレームが異なります。 最強とは謳っていますが、下記に沿った内容で選びました。) 現在、Warframeには43種類のフレームが存在しています。 仲裁やSteelPathなどの高難易度ミッションに向けて、 その中でもこれは持っておきたい! Tau属性はセンティエントの使用する属性で現在テンノ側では使用することはできない。Tau属性の状態異常は存在しない。, 状態異常の発生確率は、武器の状態異常確率から計算されており、MODにより発生率を上げることができる。 ヘルス, グリニアやそれをベースとするVoidの敵には装甲がついており、装甲値が高いほどヘルスへのダメージを軽減する効果がある。 Copyright © 2017 ODM.com All Rights Reserved. また一部のアビリティはシールドを通り抜けてヘルスに直接ダメージを与える特性を持つ。 切断はロボ系へのヘルスダメージこそ低下するが、状態異常で装甲無視のDoTを与えるため多くの敵に有効になりえる。, 感染体 レベリアン, Tips 3流へなちょこテンノのかずひろです。 今回は属性のお話。 前回の記事でフォロワーさんからご指摘を受けたので簡単にまとめました。 ウォーフレームには属性と複合属性があるのですが、これチュートリアルでやらないんですよね(^_^;) コーデックスにはあった気がしますけど。 参照: 装甲 / シールドタイプ別の敵一覧, グリニアのミッションでは、耐性の異なる Ferrite Armor の敵と Alloy Armor の敵が混成して出現する可能性があり、腐食さえあれば装甲持ち対策は完璧、というわけではない。, コーパス勢力はシールドを持ち、人間であるクルーマンは Flesh 、その他のロボット兵器は Robotic というヘルスを持つ。 WISP K-ドライブレース アビリティ影響項目表 また、敵の攻撃でも Warframe やセンチネルに効果が発生する。 CHROMA NARAMON, 敵勢力 アップデート11 (2013.11.21) から実装されたダメージシステム。 Damage 2.0 システムの基本的な機能として、任意の武器やアビリティによって与えるダメージは特定のダメージタイプに属し、すべてのターゲットはそれぞれのダメージタイプに固有の耐性と弱点を持っている。 武器の選択と与ダメージを大幅に向上させられるMODのインストールによって、敵の耐性を避けて弱点を狙うことができる。 Update 11以前と以降では仕様が大きく違うため、2013年11月21日以前に休止して最近復帰したTENN… セドナ, Warframe セファロン・スーダ 土星 ミッション攻略 ZEPHYR, コンパニオン シールドもアーマーも持たない敵が大半なので、属性の有利不利がわかりやすい。 STALKER STALKER ちなみに、私は右側3つ(ペリンシークエンス・レッドベール・ニューロカ)をランクMaxにしました。, プライマリー武器「Racta Cernos」は、クリティカルのステータスは弓矢の中ではそれなりだが、チャージ時間が短い。, こちらも弓矢のようにチャージして撃てる武器。(チャージせずにばら撒くこともできる。), 近接武器「Racta Dark Dagger」は、放射性異常の敵を攻撃して自身を回復できる能力がある。, これらのシンジケートのほかに「Steel Meridian」「Cephalon Suda」「Arbiters of Hexis」があります。, 参加したことのないシンジケートのレビューは詳しく書けないので、簡単な説明だけしておきます。, 「Cephalon Suda」・・・Simular(通称:志村)が手に入るシンジケート。, 「Arbiters of Hexis」・・・ボルト系の武器が豊富。BOLTORの強化版が手に入る。, 「Steel Meridian」・・・シンジ版のHekとセカンダリーのマロックが売り。, シンジケート武器の性能やフレームの増強MODが自分のプレイスタイルに合うものを選べばよい。, フレンドがいるなら、それぞれ違うシンジケートに入ってアイテムを送りあうこともできる。, ちなみに、私はペリンシークエンスの三角形のシャンダナがカッコイイなという理由で選びました(笑). 状態異常率が極めて高く複合属性2枚で状態異常率100%に届くので殲滅力も充分すぎるほど Riven Modに要求するステータスはダメージ、マルチショット. GAUSS EQUINOX ベントキッド TITANIA LOKI (注意:Warframeはミッションタイプごとに適正あるフレームが異なります。 最強とは謳っていますが、下記に沿った内容で選びました。) 現在、Warframeには43種類のフレームが存在しています。 仲裁やSteelPathなどの高難易度ミッションに向けて、 その中でもこれは持っておきたい! NOVA OBERON 物理ダメージでは切断が有効なので、可能なら切断が高い武器を選択しよう。, プレイヤーが敵にダメージを与えると、影響した敵に近い位置に数字としてHUDに表示される。 オストロン 属性ダメージよりマルチショットやクリティカルダメージなど元ダメージの強化をさせる方が強いというケースもある。 ルドプレックス Shawzin, シンジケート [一覧] 作戦補給班 NYX ©Copyright2020 kazuhirog.All Rights Reserved. 装甲には耐性の異なる Ferrite Armor と Alloy Armor の2種類がある。 キャバット NIDUS ソラリス連合 今回はオススメ武器の紹介です前回の紹介ではRiven Modについてほとんど触れていませんでしたので今回はRiven Mod込みでの強武器の紹介ですはっきり言ってぶっ壊れ性能の武器ばっかりでRiven Modを持っていたら育成しないと損もしくはRiven Modを買ってでも育成した方がいい武器ばかりですついでに各武器種の特徴にもちょっと触れてみます, プライマリの最大の特徴は種類が多彩なところライフルはPrimed Cryo RoundsやPrimed Bane of~があるためダメージが伸びやすいですが、ショットガンだとPrimed ModがPoint BlankとRavageしかなくダメージは伸びにくいです個人的には雑魚掃除に適した武器がセカンダリにないため雑魚掃除を任せたいジャンル雑魚掃除を近接武器に頼るならプライマリはほとんど気にしなくていい存在かと思いますミッションの敵勢力により属性を変更して行く方がほとんどだと思いますが、属性を変更せずにどこにでも行きたい場合は感染属性がオススメです, 圧倒的殲滅力真価を発揮するには状態異常率100%と発射速度+Ammo Mutationが必要です上記のビルドを組む事で弾薬を気にせず垂れ流す事ができるため武器自体の持つスピンアップと弾持ちが悪いデメリットがなくなりますそのためにもRiven Modに要求するステータスは状態異常率120%以上もしくは状態異常率60%以上120%未満+発射速度ですはっきり言ってこの武器さえあれば便利で強いため、他のプライマリの必要性が薄れますが抹殺には向きません, 対コーパス兵器増強Modのおかげでナリファイアバリアを瞬時に破壊することができますナリファイアバリアを割るためだけならチャージも不要ですHeavy Caliberを使うとばらつきが半端ないので代わりにBane of~の使用を推奨ソーティレベルになるとコーパス相手に第一候補として挙がる武器です状態異常率が極めて高く複合属性2枚で状態異常率100%に届くので殲滅力も充分すぎるほどRiven Modに要求するステータスはダメージ、マルチショット, 素の状態だとたいした事ないスペックですがRiven Modの補正が強すぎて化ける武器弾速がある武器でしかも弾速が遅いためクセが強いです火力が強すぎてビーコンは抹殺以外ではまず使いませんこの武器もHeavy Caliberを使用するとばらつきがひどいためBane of~の使用を推奨弱点を持つボスの弱点にビーコンを付けておいて弱点が露出した時に叩き込む感じで使用しています主にテラリスト戦で使用Riven Modに要求するステータスはダメージ、マルチショット、クリティカル関係, Zhugeの下位互換な感じですがRiven性質がZhugeが3なのに対してこちらは5Riven Modを含むと立場が逆転してしまいます武器スペックの数値に現れない「敵を倒すとボルトが貫通する」のも便利クセも少なく扱いやすい武器ですが、リロード速度がやや気になりますRiven Modに要求するステータスはダメージ、マルチショット、クリティカル関係, フルオートショットガンRiven Modを含むと強引に状態異常率100%にする事もできますがダメージ属性の割合が衝撃に寄っているため状態異常率100%を目指す価値は薄いです増強ModのAcid Shellsを使う事で範囲が更に広がり雑魚掃除が捗りますRiven Modに要求するステータスはダメージ、マルチショット、リロード速度、発射速度あたり, この武器も残念ながらRiven性質が4ハンドキャノンなので距離減衰があり、またリコイルもひどいため火力を出すなら近寄る必要がありますそのかわり瞬間火力では上記3つのセカンダリ以上の火力を出すことができます使いこなせれば頼れる武器Riven Modに要求するステータスはダメージ、クリティカル関係, 火力が過剰ぎみの近接武器Maiming Strikeのせいでクリティカル率もほとんど意味がないステータスになっているのも特徴です近接武器に単体火力を求めるならダガーが1発で確実に倒せるのでこれ以上はありません1発で1人倒すより2発かかっても複数巻き込んで倒したほうが楽になるので範囲が重要になりますただでさえMod枠がカツカツなのでRiven Modはよく吟味したいところです, 現状最大の範囲を誇る近接武器(ガンブレードやブーメランを除く)Riven Modで範囲200%~を引いたらその範囲は20mにもなりますクリティカル倍率が1.5しかありませんが範囲が広いので問題ないでしょうMaiming Strikeを持っていないと真価を発揮できないので注意持っていない場合はRiven Modで狙う事になるので選別の難易度が上がります, なぜか範囲の広い手作りポールアームウィップに比べ横への範囲は控えめですが上下の判定が強いですオススメの組み合わせはPlague Kripath(Cyath)+Seekalla+Ekwana II Jaiクリティカル率が近接武器でさほど重要ではない事を逆手にとった状態異常率+攻撃速度の構成ですストライクがPlague Kripathだとクリティカル倍率と攻撃速度が高めですが、ダメージが貫通に寄った構成で基礎ダメージ合計が感染ダメージを含みまずがやや控えめCyathだと切断属性に寄ったダメージ構成で、状態異常率はどちらも32%ですポールアームはQuick Meleeの使い勝手がいいのでCondition Overloadを使った構成で使用していますが、Maiming Strikeを使った構成にも対応できます肝心のRiven Modですが範囲+80%で約10m、+140%で約14m程になりますこれだけの範囲があると走りながら振り回すだけでコーパスのカメラやグリニアのセンサーバーを破壊できますし、Condition Overloadも生きてきます, 前回紹介した武器に比べRiven Modが必要と言う事もあり入手難易度も育成難易度も上がっていますそのかわり殲滅力や便利さでは比べるのもおこがましいレベルで違いますRiven Modさえ利用すればほとんどの武器は強化されるので便利と言えば便利なのですが、一部の武器ではRiven Modを利用してもほとんど差がでなかったりするので見極めが重要です今回は所持しているRiven Modの中でもぶっ飛んだ性能の武器しか紹介していませんそのため「あの武器のRiven強いのに載っていない」と言うのもあるかと思いますが、恐らく持っていないか、今回紹介した武器の方がすごかったのかと思いますOpticorとか気にはなってるんですけどねRiven Modの入手方法が限られている事とKuvaが常に枯渇している事が改善されればもっと試せるので、どうにか改善して欲しいところです, Warframe Focus Farming [U22.2.4] (2017/11/11), Warframe オススメ武器 [Riven Mod版] (2017/12/17). ショットガンやマルチショットを持つライフルなどの複数の発射を持つ武器は、それぞれ個別の着弾ごとにダメージ数値が表示される。 木星 基本的に装甲は持たないが、Alad Vなどのボスやオキシウムオスプレイなどの一部のロボットユニットは Ferrite Armor や Alloy Armor を持つ。 KHORA メニュー検討 P.S.ここしばらくWarframeから離れているので、もしかしたら仕様が変わっているかもしれません。間違っていたらごめんなさい。, このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。, Steamゲーを中心に遊んでいる初心者ゲーマー。 グリニア クイル アップデート11 (2013.11.21) から実装されたダメージシステム。 BARUUK Ver.24.0.8現在、Warframeには30種類以上のフレームが存在しています。, 最終的にはすべてのフレームを作成することになりますが、始めたての頃はフレーム所持枠や必要素材などの問題で、好きなものフレームを作成できるとは限りません。, また、フレームの性能もピンきりなうえに、ある程度進めたプレイヤーでないと強さを発揮できないこともあります。, 今回は、作りやすく、MODがあまり揃っていなくてもそこそこ強いフレームたちを紹介していきます。, 惑星開拓中~終わったばかりという方は、ぜひ参考にしてください。また、記事の後半ではMODが揃ってきたらめちゃ強くなるフレームたちも紹介するので、ある程度余裕が出てきたら作成してみましょう。, 特に、1体目にVOLT、MAGを選んだ方はRHINOが作成できれば、惑星開拓がぐっと楽になること間違いなし。, 2番発動中はダメージを吸収してくれるだけでなく、ノックダウンやスタン、各種状態異常も防いでくれるのでかなり便利です。, ヘルスやシールドへのダメージをすべて吸収してくれるので、遺跡船MOD探しやナイトメアミッションにも持っていけます。, 透明アビリティを持っているフレームはいくつか存在していますが、中でもLOKIが一番作りやすいでしょう。, 透明化ができるフレームであれば、潜入などの敵を倒さなくても良いミッションがとても楽になります。, 特に、潜入ミッションはクリア報酬が豪華なので、安定してクリアできるようになっておいたほうが良いですね。, FRSOTの3番Snow Globeがあれば発掘、起動防衛ミッションのような特定の対象を守らなければいけない場面で活躍できます。, 素材「クライオティック」は発掘ミッションでしか入手できないうえ、意外と難しいのでFROSTも持っていて損はありません。, そこがこのゲームの良い点でもあり、ミッションや目的に合わせてフレームを変える楽しみがあります。, しかし、色々なミッションに対応できる万能フレームは存在していて、その頂点がOCTAVIAだと個人的に思っています。, 1,4番の組み合わせで範囲攻撃、1,2番で敵をひきつける、3番で透明化を含む各種バフを自分や味方に配るetc・・・。, 上で最強フレーム無いと書きましたが、範囲攻撃に限って言えばVer23.9現在のSARYNは最強です。, 殲滅力が高いのはもちろん、SARYN自体の耐久力が高いのと自前でヘルスを回復できるところもかなり良い。, Warframeはけっこう周回ゲーなので、1回のミッション時間を短縮できるVOLTを持っていると、効率よくゲームを進めることができます。, Warframeにおいて、数少ないアイテムの「ドロップ量」を増やすことができるフレーム。, HYDROIDも似たような効果を持っていますが、NEKROSの方が扱いやすいですね。, フレーム選びも重要なのですが、Warframeで強くなるために重要なのがMODです。MODをつけていなかったり、構成がメチャクチャだと性能を発揮しきれません。, また、フレームのMODは遺跡船で入手できるODMODが重要になってきます。これの有無で作成できるビルドが大きく変わるので、まだ持っていない方は出来るだけ早く手に入れましょう。, このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。, Steamゲーを中心に遊んでいる初心者ゲーマー。

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